モテ番長アメリカへお嫁にきました♡

【アラフォー女子】食いしん坊ダイエットーが食べなくなったもの5つ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
♡国際婚活応援隊長/モテ番長♡ 元「デブ」・「ブス」「アトピー」のアラフォー婚活難民が、【正しい婚活】を習ったおかげで婚活に大成功! ヒルズ族のエリートアメリカ人男性との交際を経て、2021年6月に婚約。現在は結婚に向けて準備中。 婚活成功の秘訣や、国際恋愛・国際結婚に役立つ情報を発信。

みなさんこんにちは💕

モテ番長です。

 

以前のブログでも紹介したけど、現在ダイエット中!

今回を『人生最後のダイエット』にするべく、スローだけど確実にをモットーに頑張っているよ。

ダイエットをスタートして、1ヶ月と2週間。

現在の体重は、61.2kg。

開始時期から-1.2kgになったよ。

 

私のダイエット方法は、主に食事の見直し。

どんな感じのことを意識しているかというと、

  • 野菜をしっかりとる。
  • 糖質を取りすぎない。
  • タンパク質をしっかりとる。

栄養素のことを意識するようになって、食の好みにも変化が出てきたよ。

 

そんな私だけど、

以前、ブラック企業で働いていたときは、コンビニの常連客だった😂。

今回は、しっかり食事内容を見直した結果、自然と食べなくなったものを5つ紹介するよ。

 

【ダイエッター女子】食べなくなったもの1:ポテトチップス

 

今だから告白するけど、

昔は、ほぼ毎日のようにスナック菓子を食べていたよ😂。

 

中でも大好物なのがポテチ!!

味もたくさんあるし、新商品を見つけては買っていたよ。

 

ダイエット中の今もおやつは食べるけど、自然とポテチを買わなくなったよ。

 

【ダイエッター女子】食べなくなったもの2:フライドポテト

 

ふたつ目の食べ物は、ポテトチップスと似ているけど、フライドポテト

カリッとした食感が大好き。

昔は、フライドポテトだけを食べたくて、ファーストフードに行ってた時期もあるくらい😱。

 

ここ数年は、ファーストフード店に行く頻度も激減

年に2〜3回程度になったよ。

 

【ダイエッター女子】食べなくなったもの3:乳酸菌飲料

3つ目はドリンクのカテゴリーから!

もともとジュースを飲む方ではなかったんだけど、

便秘解消のために、乳酸菌入りのドリンクを買っていたよ。

 

健康的そうに見えて、実は糖質の量が多い!

食生活を正したら、便秘することもなくなったので、グッバイ👋。

 

【ダイエッター女子】食べなくなったもの4:安いチョコレート

 

ダイエット中でも甘いものは食べるけど、頻度や質に変化があったよ。

 

ブラック企業に勤めていた時、通勤時間が片道1時間半かかっていて、

そういう環境にもストレスを感じていたよ。

 

会社が終わって、電車に乗る前に必ず50円とかのブラックサンダーとか買って食べてた😂。

小さいから大丈夫でしょ

って、毎日律儀に欠かさず食べていたよ。

 

チョコレートには、カカオのポリフェノールが含まれているから

健康食とも言われているけど、安いチョコレートは脂肪分や砂糖が多く使われているから

控えた方がベター。

 

今はほとんどチョコレートを食べないけど、たまに食べたくなるよ。

そんな時は我慢せず、カカオ100%のココアパウダーをヨーグルトにかけたり、

ちょっと他のチョコレートよりは値段が高いけど、カカオの含有量が多い方がおすすめだよ。

【ダイエッター女子】食べなくなったもの5:ドレッシング

 

最後の食べ物は調味料

 

私は実家にいた時、サラダに必ずゴマドレッシングをかけて食べていたよ。

おいしいけど、このドレッシングも意外と糖質が多い!

ドレッシングの塩分も気になっていたから、お酢に変更したよ。

 

 

ぶどうでできているバルサミコ酢や、りんご酢にオリーブオイルや塩こしょうをして、

オリジナルのドレッシングを使うようになったよ。

 

はじめは酸っぱい味に慣れなかったんだけど、

最近はすっかり慣れて、市販のドレッシングを使わなくなったよ。

 

成功するダイエットは食事から

 

今回は私が食生活を意識することで、食べなくなったものを5つ紹介したよ。

もちろん私も人間だから、たまには食べたいって思うこともあるし、食べることもる。

 

ただ、頻度がすごく減ったり量をコントロールしながら食べれるようになったよ。

ダイエットって、脂肪を燃焼させるための運動も必要だけど、

一生続けるのって、絶対に食事でしょ。

 

だから、太らない食べ物・食べ方を身につけていきたいと思っているよ。

 

今日もブログを読んでくれてありがとう💕

またねー

XOXO

この記事を書いている人 - WRITER -
♡国際婚活応援隊長/モテ番長♡ 元「デブ」・「ブス」「アトピー」のアラフォー婚活難民が、【正しい婚活】を習ったおかげで婚活に大成功! ヒルズ族のエリートアメリカ人男性との交際を経て、2021年6月に婚約。現在は結婚に向けて準備中。 婚活成功の秘訣や、国際恋愛・国際結婚に役立つ情報を発信。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 【アラフォー女子】アメリカ国際結婚ブログ , 2021 All Rights Reserved.