モテ番長アメリカへお嫁にきました♡

【真夏のウォーキング】1日1万歩を歩く私がおすすめする三種の神器

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
♡国際婚活応援隊長/モテ番長♡ 元「デブ」・「ブス」「アトピー」のアラフォー婚活難民が、【正しい婚活】を習ったおかげで婚活に大成功! ヒルズ族のエリートアメリカ人男性との交際を経て、2021年6月に婚約。現在は結婚に向けて準備中。 婚活成功の秘訣や、国際恋愛・国際結婚に役立つ情報を発信。

みなさんこんにちは!

モテ番長です。

突然だけど、みんなはウォーキングする?

私は普段から歩くことを習慣にしているよ

ジムに行って、トレッドミルのような機械を使って歩くよりも、外を歩く方が好き💕

日光を浴びながら外を歩くことで、私はいいことがたくさんあったよ。

  • 夜の寝つきが良くなった。
  • 視力回復。
  • 新しいお店などを発見。
  • 自分の考えを整理できる。

でも、7月〜9月の暑い時期は、ウォーキングするのが結構大変だよね。

そんな暑い時期のウォーキングに、私が必ず使っているアイテムを紹介するよ。

 

三種の神器その1:つば広の帽子

 

ひとつ目のアイテムは帽子

 

帽子を被ることで、熱中症予防ができるよ。

私はつばの広い麦わら帽子や、コットン製のキャップを使っているよ。

 ←コットン製のキャップ

 

両方とも通気性が良い素材だから、蒸れることはないよ。

顔や首元の日焼け予防にもなるから、おすすめ💕。

 

たまにサンバイザーをつけて歩いている人みるけど、

直射日光が頭に当たるるから、熱中症になりやすい・・・。

もし、サンバイザーか帽子で悩んでいる人がいたら、迷わず帽子をチョイス!!

 

 

三種の神器その2:アームカバー

 

ふたつ目のアイテムは、アームカバー

 

もう既に暑いんだから、極力布をまといたくない・・・

って気持ちすごいわかる😂。

 

でも、最近のアームカバーって、サラサラした生地でできているから、

着けた瞬間、冷や気持ちいい💕。

 

心地も軽いから、ウォーキング中もぜんぜん違和感なく使えるよ

 

アームカバーの生地がUVカット加工になっているから、肌をしっかり守ってくれる!

毎回日焼け止めを塗るのが面倒臭い私には、かなり便利なアイテム。

 

価格も1,000円以下がほとんどだから、お財布にも優しい神アイテム!

 

 

三種の神器その3:サングラス・UVカット色つきメガネ

 

真夏のウォーキングに使うべき、三種の神器3つ目は、サングラス

 

「いやー、私サングラス似合わないから。」とか、

「芸能人じゃあるまいし。」って意味のわからない言い訳してない😂?

 

サングラス=オシャレ

の概念は捨てよう!

 

サングラス=日差しからあなたの目を守ってくれるもの

だよ!!

 

目の角膜に紫外線が当たることで、目の疲れ炎症につながることもあるよ。

だから、サングラスは夏の外ウォーキングでは絶対に着用しよう。

 

ちなみに、私は普段からメガネをかけているよ。

度が入ったサングラスがないから、UV加工がされた色つき眼鏡を使うこともあるよ。

 

 

【準備バッチリ】3つの神器で真夏のウォーキングも快適

以前の私は、暑いと外に出たくない、歩きたくないって人だったよ。

 

でも、ちょっとしたアイテムを取り入れるだけで、劇的に夏のウォーキングが快適になった。

今月の平均歩数が11,128歩(8.1km)だよ。

 

ウォーキングを習慣化させたいけど、暑くて・・・って人はぜひ試してみてね❤️

 

今日もブログを読んでくれてありがとう💕

またねー

XOXO

この記事を書いている人 - WRITER -
♡国際婚活応援隊長/モテ番長♡ 元「デブ」・「ブス」「アトピー」のアラフォー婚活難民が、【正しい婚活】を習ったおかげで婚活に大成功! ヒルズ族のエリートアメリカ人男性との交際を経て、2021年6月に婚約。現在は結婚に向けて準備中。 婚活成功の秘訣や、国際恋愛・国際結婚に役立つ情報を発信。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 【アラフォー女子】アメリカ国際結婚ブログ , 2021 All Rights Reserved.